ギル戦06-07-23


米茄子さん(146)は、ギル戦に参加。
今回は、『ソゴム山脈の決闘』という大規模マップ。
参加人数は、2〜3PTくらい。
 
で、今回は、ギル戦前に、敵ギルドとは連絡が取れなかったらしい。 *1 *2
当然、花投げがOKかどうかもわからない。 *3 *4
 
という訳で、現地で叫ぶ。

    前ギルマス「! こちら、花投げ姫がいますが、花投げは使用OKでしょうか?」
    

し〜ん。

    ギルメンA「! よろしくお願いします。」
    他ギルメンB「! よろしくお願いします。」
    他ギルメンC「! よろしくお願いします。」
    他ギルメンD「! 何か返事したら、どお?」
    

し〜ん。
あらら。相手は、よっぽど、統制の取れているギルドなのかな。 *5
 
 
当事者である 米茄子さんも叫んでおこう。

    米茄子「! 146花投げ姫です。ぢみに花投げさせてもらいます。(つまり、大勢に影響なし)」
    

し〜ん。
う〜ん。期待どおりだ(笑)
 
 
 
という感じで、ギル戦開始!
 
 
 
マップが広いので、見事に接触しない(笑)
そして、こちらの叫びにも反応しない(笑)

    ギルメンB「! こちらは、XXX.YYY にいますが、そちらはどちらにいますか?」
    

し〜ん。
さて、困ったな(笑)
でもしょうがないので、あちこち探す事に。
 
 
 
走り回って、20分が経過した頃、やっと相手から返事の叫びが!
 

    ギルメン「! あ、ギルチャにしてたので、気がつきませんでしたー。」
    ギルメン「! 今は、○○○付近にいますよ。」

あ。敵ギルメン、ちゃんといたのか。おまけに戦う気があったのか(笑)
 
 
 
という訳で、残り10分で、接触戦開始!
 
少数精鋭部隊らしく、敵ギルメンは3〜5人くらいらしい。敵BISさんは1〜2くらい。
おお。敵ギルメン、強いなぁ・・・。
でも、そんなに削られないな。なぜ??? *6 *7

    【画像】戦闘区域で、ぢみに(笑)花投げを繰り返す 米茄子さん(146)
 
まぁ。米茄子さんは弱いので、なるべく味方の中に隠れている事にする。
単独で、ぼーっとしてれば、瞬殺されてしまうかも知れないし。
 
 
 
あとはいつもどおり・・・・・・、
  敵と見れば、花投げ&飴投げ。
  余裕があれば、花投げ&ガルパラ。
  逃げる敵には、ラビットで足止め。
 
 
近くで、味方の心臓氷雨が振り出したようなので、走っていき、
食らっている敵ギルメンに、花投げしまくり。青くなっていく敵ギルメン
 
 
敵も味方も、連続範囲攻撃の応酬なので、何度も、画面が真っ白に(笑)
何回か、固まりそうになる。
いつもは、ここでラグ死が来るのだが、今回は運良く、一度も死なずに済んだ。
他のギルメンが、バシバシ攻撃していたから、そっちの対応に忙しかったに違いない。これはラッキーだ。
 
そんなこんなで、ギルメンの活躍もあり、ギル戦には勝利する事ができたのだった。
 
 
 
そういえば、以前から思っている事だが・・・、
花投げの敵は、ランサーのダミーだ!
米茄子さんは、ダミーに花投げしてる事が多いぞ(笑) *8
ダミーに、黙々と花投げしている姿は、なんか間抜けだ。 
 

◇説明/無料オンラインゲーム『RED STONEレッドストーン〜』の私記。
◇脚注

*1:後入れ?の横入れ?で、何とかという現象らしいが・・・、よく知らん(笑)

*2:何回か叫んだらしいが、レスポンスが無かったらしい。

*3:最近のギル戦前確認事項は、「骨ファミ」「塔ファミ」の有無。

*4:そして、「花投げ・使用許可」というあたりだろうか。

*5:ギル戦に命をかけているギルドは、真面目に戦略を考えているらしいのだ。

*6:実は、敵ギルメンは、300↑だったので、まともに食らっていれば、瞬殺だ(笑)

*7:たまたま、攻撃を受けなかったんだろう。

*8:そのあたりに敵がいれば、範囲攻撃を食らってくれるので、実は問題ないのだが。(笑)