廃坑秘密


悪茄子さん(83)は、廃坑秘密 *1 に参加。
 
この秘密ダンジョンには参加した事がなかったので、機会があれば、是非参加してみたいと思っていた。
古都での叫びに応募したら、運良く採用された。
 
そして、なんと!ポタ有PTに参加する事に!
こりゃいい!ラッキー!
 
・・・とか思っていたのだが、
廃坑秘密は、その適正レベル帯 *2 からか、クリアの容易さからか、やたらと人気があるらしく、
混んでいる時間帯は、中で狩っているPTの終了待ちとなる事が多いようだった。 *3
 
今回も、秘密ダンジョンの中にいるPTの終了待ちらしい。中に入れない。
拾ってもらったPTは、廃坑B8から中に入る事にしたらしく、その階の秘密入口で待機する事になった。
 
廃坑秘密はどの階から入ってもよいらしいので、
廃坑B1〜B9 *4 の各階で、秘密ダンジョンに入りたいポタ持ちPTが、秘密入口をクリック連打しているようだった。
そして、拾ってもらったPTでも、ポタを持っているメンバーが廃坑秘密B8の入口をクリック連打しているようだ。
たいへんだなぁ・・・・・・。
 
悪茄子さんはやる事もないので、そこらの敵を狩ったり狩らなかったりしながら、待機だ。
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・
約1時間30分後に、やっと、秘密ダンジョンの中に入る事が出来た。
これは効率いいのか?多少疑問が残るところだ(笑)
 
廃坑秘密は基本的に、謎解きも無しで、敵をどんどん倒していくタイプなので、
どんどん進んでどんどん倒していく。 *5


    【画像】ホーンドと戦う 悪茄子さん(83)
 
特に何という事はなく、クリア。
 
悪茄子さんは、Lv.86になった。
 
 
 
・・・せっかく、なので、もう1周。
今度は、ポタ出しからだ。やたらと時間がかかるなぁ・・・。
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・
  やっと、ポタが出た。でも中に入れない。クリック連打待機だ!
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・
  やっと、秘密ダンジョンの中に入る事ができた。 *6
 
秘密ダンジョンの中では、PTの足並みが揃わずに、悪茄子さんは一度死亡。 *7
それでも、最終的にはちゃんとクリア。
 
悪茄子さんは、Lv.88になった。
 

◇説明/無料オンラインゲーム『RED STONEレッドストーン〜』の私記。
◇脚注

*1:秘密ダンジョン:廃坑の隠された金鉱

*2:適正レベル Lv.80〜Lv.115

*3:秘密ダンジョンの中に入れるPT数は、上限が決まっていたと思った。

*4:B10も?

*5:で、罠でダメージを受けたり(笑)

*6:これって、やっぱり、効率悪いような気がっするような・・・・・・(笑)

*7:町から走ったり(笑)