パブル鉱山B1


悪茄子さん(186)は、パブル鉱山B1 にやってきた。
 
・・・というのも、ふと思い立って、早朝にアリアンでプラプラしていたら、

    「バフォ部屋 で、羽、暗殺ティマ、死臭ネクロ募集」
    

という叫びを聞いたからだ。待ちがないというのは良いなぁ・・・。
 
 
 
そんな訳で、現地で、バフォ部屋PTに拾ってもらった。
 
なるほど、これは湧きが速い。
ガード3種がほぼ順番に湧くので、死臭と暗殺がそれなりに動けば、テキパキと狩っていける。
 

    【画像】バフォ部屋即死狩りPTに拾ってもらった 悪茄子さん(186)
 
 
 
死臭ネクロ2、暗殺ティマ2、羽アスヒWIZ1、回復BIS2 というのが最低枠かな。
 
 
 
ちなみに、あとで小茄子でも来るかも知れないので、BISでの振舞い方も見ておこう。
 
狩場が、クエを受けない限りは、コールじゃないとたどり着けない閉鎖区画なので、
PTをつなぐ意味でも、コールを持っているBIS×2体制が必須のようだ。
PTメンバーの上半分と、下半分で、ブレとミラタワを分担してるようだ。 *1
ここで必要なスキルは、コール必須、ブレとミラタワ、フルヒ、PTH、そしてわりとあっさりと死ぬ人が多いので、リザか。
エレメもいるのかな?
ごく一般的な回復支援BISなら、問題なさそうだ。
でも、念のために、BISは復活アイテムを持っていた方がよいような気もするな。 *2
 
 
 
そして、ここが肝心。「バフォクエPTが来て、バフォが沸いたら、必ず譲る」・・・と。
まわりの敵は、全部貰ってしまって構わないようだ。
 
 
 
そんな感じで、1時間ばかり狩っていたら、
悪茄子さんは、Lv.189 になった。
 

◇説明/無料オンラインゲーム『RED STONEレッドストーン〜』の私記。
◇脚注

*1:余裕を持って?

*2:記憶ができないので、BISが死ぬと、クエを受けるところからやりなおし?